株式会社涼匠ペイント

外壁塗装なら船橋市の株式会社涼匠ペイント

塗装工事の価格について

約4分

船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市・習志野市の皆様

外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事・防水工事を行なっている

株式会社涼匠ペイントです。

今回は、お客様から実際に質問されることの多い塗装工事の価格についてです。

本当に低価格で高品質な外壁塗装・屋根塗装が出来るのか?

結論から申しますと、塗装工事で言う「安い工事」とは「人件費をあまり掛けない工事」という事になります。「人件費を掛けないまさに仕事の理想形の様に聞こえますが、要は手を抜くと言う事です。

私達はあえて「人件費を掛ける工事」を心掛けています。つまり他社とは完成に至るまでの「一手間、二手間」が違うのです。

塗装完了から10数年先を見据えた時、その「一手間」が生きてくることをプロの私達は知っているからです。

 

インターネットやチラシ・広告などで、

【低価格!丁寧!早い!】や、【外壁塗装・低価格で高品質な工事】 など見かけますが、

今まで現場で作業してきた経験と現場調査(手抜き工事の末路)などを振り返り、自問自答してみましたが、

「不可能」 と 「矛盾」 という言葉しか出てきませんでした。

その理由は、外壁塗装/屋根塗装の価格の大半が塗料代ではなく作業代(手間工賃)となり

丁寧な作業を行えば必然的に手間がかかってしまうため、日数もかかります。

塗装すると見えなくなる部分の下地処理・塗回数などを省略/簡略し作業を進めれば、低価格・短期間 で完了しますが、丁寧な作業とはかけ離れてしまいます。

これは物(商品)すべてに言えることだと思いますが、低価格と高価の物(例えば車)を比較した場合、外観は同じようでも性能や機能で低価格の物が高価の物を上回ることは、非常に少ないと思います。

これは物だけではなく、塗装工事にも同じことが言えます。

稀に高額な塗装工事でも価格と質が全然見合っていない悪徳業者などもいますので、お気をつけください。

今の時代、悪徳業者が悪徳業者には気をつけてください!と言う時代ですから、、、

ただ、「高品質な塗装工事」「丁寧な作業」というのは、

ここからここまでと境界線がありませんので、

「低価格で丁寧な作業を提供しております」と公言すれば、それまでです。

また、施主様が外壁塗装工事に何を求めるか(価格・施工・信用など) にもよって、大きく変わってしまいます。

お見積りや塗装工事は、焦らずゆっくり考え

ご自身の求めている部分に合いそうな施工業者を探してからご依頼された方が、後悔/失敗する確率は減ると思います。

 

【こんなお悩みありませんか?】

・悪徳業者に騙されたくない

・塗装業者選びに疲れてしまった

・雨漏れがしている

・最近、訪問販売の営業が来ている

・業者の説明がよくわからない

・外壁塗装を考えている

・腕利きの職人さんに工事して欲しい

・無料で診断(点検)して欲しい

ひとつでも当てはまった方は、、、

無料お見積り・ご相談をオススメします。

当社は大手塗料メーカーから認定を受けた専門店です。

認定されないと、使用できない塗料・工法があったり

マナー研修や技術、知識の向上を目指し日々精進しています。

船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市・習志野市で安心出来る業者をお探しの方は株式会社涼匠ペイントまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

外壁屋根塗装なら、船橋市の涼匠ペイントまでお問い合わせ下さい!CONTACT

047-401-7758  メールフォームはこちら
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE